1人1人が「駅」という話|愛媛県西条市でなかなか治らない痛みやしびれ、後遺症にお悩みなら、昇鍼灸院にお任せください。

昇鍼灸院

  • 08098342013

    TEL
    0897-27-7265
    営業時間
    11:00~20:00(時間外は要相談)
    定休日
    不定休

    ※電話番号をクリックすると発信いただけます。
    おかけ間違いにご注意ください。

ブログ

1人1人が「駅」という話

こんにちは(^^)

暑いですかね?

 

 

えー、今回はーですね?

今年の流れってこんなん?みたいなことをテキトーに述べてみたいと思います(^^)

おもしろがってくれたら嬉しいですが、鵜呑みにはなさらないようにお願い致しますm(_ _)m

 

 

一昨日の流れからお話しさせてもらわないとなのですが、一昨日って

大きな流れや他人の流れ、を、自分の流れに持ってくることって、ある程度簡単だったのかな?と思います。

 

 

昨年は、ただただ流れているだけ

 

 

今年は、大きな流れや他人の流れを大切にしつつ、自分でも流れを作っていく。みたいなのが強く出てるように思います。

 

 

人から人へ流れるエネルギー。

人はただの各駅なんですね?

エネルギーが電車。

受け取ったもの。必要なければ変えて、自分好みにしていた時。

それが終わり、受け取ったものに自分の色をつけて、次の人へ渡していく。

そんな流れが強いように思います。

 

 

あ、もちろん、今年特に強いかな?と思うだけで、ずっと昔からこういうのはありますよ?

 

 

さあー?ここで

どんな電車に止まってもらいたいか?

自分は無人駅で、特急は素通りしちゃうのか?

はたまた、数時間に1回しかエネルギーがこないのか?

それとも、5分おきに色んな人が降りて、色んな人を送り出すのか?

 

などなど、どんな駅になりたいかは人それぞれですが、今の自分から、増築するのが良いのか、少し人が集まらないような駅にするのが良いのか?

そんなのを、今必死に構築している方は多数かと思います。

 

 

ただここでひとつ。

5分おきに大勢が乗り降りする、エネルギー交換が激しい駅も

数時間に1回しかエネルギー交換出来ない、それも少量のエネルギーしかもらえない駅も

 

「益」となるなら豊かをつくり

「疫」となるなら過疎をつくるのは

今も昔もこれからも。変わらないことなのかな?と、思います。

 

 

まあまあ、ぼくはどちらも行ったり来たりしてるから、あんまり人のことは言えないんですけどね(^^)笑

 

やー、人にこうしなさい!とか言ってたころが、ほんの少し前ですけど、少し懐かしくも思えます。笑

 

 

天狗も楽しい、貧民も楽しい。

ただ、ザボエラだけは、なかなか楽しいとは思いづらいですね(・・;)

あれを楽しむのは、なかなか難しい…

(あ、ザボエラはダイの大冒険っていうマンガに出てくるキャラです。どんなのかは言いませんが、ご興味あれば読んでください(^^))

 

キャラとしては、ザボエラは好きですが(^^)

 

 

とかとか、色々えらそーなことを書いてみました!

て、感じでした!

ご拝読ありがとうございます(^^)

またね!

ページトップへ戻る