出来た自分を褒めましょう|愛媛県西条市でなかなか治らない痛みやしびれ、後遺症にお悩みなら、昇鍼灸院にお任せください。

昇鍼灸院

  • 08098342013

    TEL
    0897-27-7265
    営業時間
    11:00~20:00(時間外は要相談)
    定休日
    不定休

    ※電話番号をクリックすると発信いただけます。
    おかけ間違いにご注意ください。

ブログ

出来た自分を褒めましょう

こんにちは(^^)
本日、ある方とお話しした時、「そういえば、これは多くの方が忘れてしまっている」と思ったあることがありました。
今日はそのことをお話します(^^)

今日、1人の方とお話しした際、「アウトカムの設定」をしてもらいました。
(アウトカムのことは、おそらく以前書いたことがあるかもですが、簡単に言うと「目標」や「ゴール」のことを言います。)

色々お話を聞いているうちに、あることに気が付き、問いかけてみました。
「出来てない自分ばかり探してませんか?」

そこでその方はハッ!と気が付きます。

そこで私は
「出来た自分を探して、褒めてあげてください」
と伝えました。

内容はプライバシーのこともありますので、ほんの少ししか書けませんが、いかがでしょう?
観ののいい方だと、もうお気付きかもしれませんね(^^)

皆さん、やることに追われている毎日なのに
それが出来ていることはあたりまえで
出来なかった時の自分を過剰に責める傾向にあるように思います。
(かつては私もそうでした。今でも精神が少し落ち着かない時はそうなることも、あるといえばありますが…(笑))

出来なかった自分を見つめなおし、更に良くなるよう努力する。
とても素晴らしいことですし、そうしないと今以上の自分は未来にいないとも思います。

しかし、ずっと責められっぱなしって、自分を否定されっぱなしって
つらくないですか?

自分自身だからこそ気づきにくい部分ではありますが
知らず知らずのうちに、自分で自分を攻撃してるんですよ?

自分の体だからいいいじゃない。
いやいや、よくありません。

あなたの体ですが、それと同時に「あなたという人」をつくって貰った体でもあるわけです。
つまりはみんなの体。
それに、「体は神からの借り物」と思う時もありますし。

なので、サボっている自分を叱ることはしても
出来なかった自分を、あまり責めないで欲しいと思います。

また、そんな時こそ
今日、私はこれが出来た。
ということを思い返してください。

出来れば毎日寝る前に習慣づけてもらうと良きですよ(^^)

それすら出来ない時はうちへ来て頂きたいと思います。
体を変えてあげれば、心もおのずと変わってくるので。

定期的に来られる方の方が、気付くのは早いですが、無理強いはしないのでご安心を。

では、今回はこの辺りで。
気候の変化が激しい今日この頃、体調には気を付けてくださいね(^^)

昇・鍼灸整体接骨院
伊藤

ページトップへ戻る