メガドンキ!そして…
こんばんは。
今日はテンションが高めです。
メガドンキである商品を購入。
そこから学ぶことも多かったのです。
本日、西条市玉津にあるメガドンキがリニューアルしたということで、早速行ってきました!
店内の写真等はすみませんが撮ってないので、来店可能な方は直接足を運んでみてください…笑
で、ですね?
トイレ用品の所にいって、がんこ汚れに効く洗剤がないか見てた訳です。
そしたら、ブログ表紙のあれを見つけたんです!
ドラゴンボール世代ではないですが、漫画もアニメも見てて私個人としてはとてもドラゴンボールが好きなのです!
迷う間なく買いました。
うちの院と実家の分、後は兄が欲するかもしれないので3セットずつ。笑
ただのトイレ用品なら持っているので買わないですが、このパッケージはずるい!
フリーザ様のパワーで余計に汚れ落ちそうな気さえします。笑
やー。トイレ掃除が一段と楽しくなりそうです(^^)
そして今回思ったこと。
ブランドの力は強い。
そして、それを凌ぐのが『好き』という人間の欲望。
まず、ドラゴンボールということで、多くの方はご存知だと思います。
そこで目を引きますよね?
その後私に起こったことは
ドラゴンボール好きだから欲しい!
という欲です。
それも、勢いのある名シーンを使用している訳ですから、好きな人はほぼ確実に欲しくなるだろうと感じました。
これでトイレ掃除がしたくなれば消費者にとっても良いことですし、物が売れれば売り手側にとっても良いことでしょう。
お互いが良い結果に行くための、戦略とはこういう事か。と改めて思わされました。
ドラゴンボール好きは買いたくなる。というきちんとターゲットになるお客さんも絞ってますから、売れるのは一部の客層になるとはいえ、売り上げ的にはきっと問題ないのでしょう。
物の売り方1つで環境は…
いえ!マズローが分類した5段階全て変えられるかもですね。と学んだ今日この頃でした(^^)
それでは今回はこの辺りで。
些細なことでもご相談下さい。
昇・鍼灸整体接骨院 伊藤