確認しないとこうなりますよ?|愛媛県西条市でなかなか治らない痛みやしびれ、後遺症にお悩みなら、昇鍼灸院にお任せください。

昇鍼灸院

  • 08098342013

    TEL
    0897-27-7265
    営業時間
    11:00~20:00(時間外は要相談)
    定休日
    不定休

    ※電話番号をクリックすると発信いただけます。
    おかけ間違いにご注意ください。

ブログ

確認しないとこうなりますよ?

皆さんこんにちは。
突然ですが皆さんは日頃、「確認」という行為をどれだけ行えていますか?
今日は私の失敗談を交えて、けっこうな方がやっちゃいがちなあるある話をしたいと思います(^^)

先週からNLPを学びに行っております。

先週はNLPの歴史や五感を使った人の『観察』などを学びました。
学んだことを実践して行く中で、疑問に思うことがあったので、今日質問しようと気持ちをワクワクさせていました。

本来は毎週日曜日に行きますが、先週は東京に行っていたため、振り替えで水曜日に受講。
それもあってかこんな事件が起こりました。

ここからはストーリー形式でお届けします!

目覚ましの音も聞こえず起床したのは9:20。
私『やっば!今日10時からだべ!』

あわてて支度をしながら
(昨日、今日は早く寝れる〜、なんて思いながら11時に寝たのに〜)
と思いつつ5分で身支度を済ませ、9:25に家を出ます。
自宅マンションのエレベーターを降りて気づきます。
(テキスト忘れた!)
また戻りテキストを持って家を出ます。

駅まで徒歩10分。そこから歩いて5分のところに会場があります。
幸いなことにすぐに電車が来てくれたので
(なんとか間に合いそう〜)
と思いつつ、玄関の扉に貼ってある自分の目標を思い出しながら電車に揺られ、会場へ。

(間に合った〜!)
と思いながら受講カードを渡して教室へ。

(知らない人ばっかりだなあ〜。先週来てないから仕方ないか〜)

仲良さそうに話す数人の生徒と先生。
私はテキストを眺めていました。

すると生徒女性が
女性A『あれ?テキスト違うくない?』
女性B『ほんとだ!変わったの?』
と先生に尋ねます。

先生『ほんまや。色違うね…あれ?
これ、違うコースのテキストじゃない⁉︎』

私『なんですと⁉︎』

女性C『でも今日、NLPの講座の教室ってここだ
けだよね?』

先生『ちょっと確認して来ます。』

受付さんが登場し
受付『すみません、伊藤さん。
カリキュラムってお持ちですか…?』

私『いえ、持ってないです…』

受付『今日は伊藤さんの受けるコースではなく、
また別の方のコースなんですよ…』

私『ええ⁉︎
めちゃめちゃ恥ずかしいですやん!笑』

教室を後にし、受付さんが持って来てくださったカリキュラムわ確認。
(あ!これ受講前に来たとき貰ったやつやん!)

私『すみません、貰ってました…』
そして、なんと私の受講するコースは2週間休講!笑

なんともこっぱずかしい思いをしながら部屋を後にします。

はい!ここまでです。
いかがでしたでしょうか?

何してんねん!笑

と読者の方の声が聞こえます。笑

ほんとに何してんねん!笑な話ですが
私は確認の大切さと、準備する大切さを改めて知りました。笑

たった1つ確認を怠るだけでその後のことがたくさん崩れちゃいますよね。
恥ずかしい思いもしちゃいましたし。笑

昔から固定概念で行動する私。
毎週日曜日にセミナーがあるものだと思い込んでいました。

絶対はない!
なんともごもっともなお言葉です。笑

色々気をつけなくては…

まま、いい勉強をしましたし、他のことに使える時間が降ってきたのでこれはこれでいいんですけどね。

けど、ほんと確認って大切ですよ!
あと、何を優先して行うのか。

この2点は常日頃からもっと考える必要があると感じた、私の朝の40分でした!

些細なことでもご相談ください。
昇・鍼灸整体 伊藤

ページトップへ戻る