インフォメーション

スタッフ日記

HOME > インフォメーション > スタッフ日記

2017/11/18 美容院にて簡単な講義をさせて頂きました(^^)

皆さんこんばんは。
本日、専門学校時代の友人2人と、美容院にて簡単な講義をさせて頂きました。
その一部をお話いたします(^^)

私の専門学校時代の1人の友人。
その友人も往診を行なっており、美容師さんのところへも往診に行くそう。
その友人がある時、何か勉強会みたいなんで講義してくれない?といった形で講義の依頼を受けたみたいです。


依頼を受けた後、私に連絡をくれました。
内容は一応のものはありながらも、なんでもよいとのことだったので、承諾を得た上でもう1人の友人にも連絡を回します。


一応講師(?笑)いった形で元クラスメイトが3人集結!



当日、仕事の関係で私は少し遅れてしまいましたが、先に2人の講義が行われていました。


途中から入ったのでなんの話をしたのか、なんの話をしているのか、ちんぷんかんぷん!
しかも皆さん熱心(^^)


遅れて登場したので仕方ないのですが、トリが私。
えらいプレッシャー(ーー;)


何をお話しようか色々悩みましたが、私がこの業界で勉強が楽しくなった分野『頭蓋骨』のお話をしました。
調整法や反射点などですね。
あと、ポイント別で眼精疲労や自律神経を整えたい方はここ!とか股関節がよろしくない人はここ!とか、色々お話させて貰いました(^^)


あとはYNSAの素晴らしさや電磁波の恐さを少々お伝えさせて貰い、是非1度読んでみて貰いたい本のご紹介をして終了しました。


終わっての感想ですが
やっぱ講義って難しい!笑
どこからどこまで説明すれば良いのかやどのように話すれば良いのかなど、課題がたくさん!笑
日々精進せんとですね(・・;)


少々不完全燃焼だったので、個人的に知人に全く同じ講義をしました!笑
あー、すっきり!笑


私はあと半年たたないくらいで愛媛に帰りますが、友人2人にはこれからもがんばってもらいたいですね(^^)


良い場を設けていただいたこと、お集まり頂きお話を聞いてくださった方々にもう一度感謝致します。



ご要望があればどなたのところへでもお話しに行きますよ(^^)
治療家は私たちだけではありません。
あなたの名医はあなたしかいないのですから。



些細なことでもご相談ください。
昇・鍼灸整体 伊藤

LINEからでもご予約可能です。